流学日記

東北出身の女子大生が、知り合い0から始まるシドニーでの留学生活をリアルに綴る実況中継ブログ

現地留学生おすすめシドニーの隠れた名スポット・ニュータウンNew Townガイド

みなさんこんにちは!

 

オーストラリアに留学中のひなこです!

 

シドニーに住み始めて早5ヶ月ほど経ったので、

今回はローカルしかあまり知らない隠れた名スポットのNew Town(ニュータウンを紹介しようと思います(^^)

 

ニュータウンとはシドニーの中心セントラル駅から

電車で3駅約7分ほどにあるヒッピータウン

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711201835p:plain

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180710135807j:plain

 

東京でいう下北沢のような個性的な雰囲気と代官山のようなアーティスティックなオシャレ感が合わさったような街。

 

古着屋さんや雑貨屋さん、レコードショップ、カフェがたくさんあります。

歩いている人もお店も個性的!!

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711225341j:plain

 

 

ヒッピー文化の中心として1970年代にもっとも栄えたこの街。

ちなみによく聞く「ヒッピー」とは現代社会のルールに反抗して

「No Rule(規制なき社会)」を求める人々の総称を言います。

 

今でもその名残が残り、あらゆる国からの移住者に人気な街です。

街にはアジアやインドなどあらゆる国のスーパーやレストランなどが立ち並び、多国籍文化溢れる街です。

 

さっそくあなたも街を歩いている気分になってNew Townを見てみましょう!

 

楽しみ方その1:街中にあるウォールアートを見つけよう!!

アートな街New Townでは5分歩けば何かしらのウォールアートに出くわします。

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711235831j:plain

 しかもどこかみんなぶさかわいいというか、不気味です。笑

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711234915j:plain

絵描き屋さんのとなりにある大きな犬の絵、あれディ○ニーランドのあのキャラクターに似てるような。中ではオシャレ女子たちが絵画教室を受けていました。

  

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711203646j:plain

 派手ばてしいレインボーなこの建物、なんとヨガ教室。

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711203829j:plain

 これ普通の曲がり角に、ナチュラルに登場します。

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711204110j:plain

 我らが日本を代表する和食・お寿司屋さんまでもがニュータウン仕立てに。

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711204445j:plain

ここまでくるとピカソを連想させる芸術の境地です。

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711204636j:plain

カフェの中でも壁に絵を描きたいのね...

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711205249j:plain

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711205405j:plain

かばん屋さんの壁絵。かわいすぎる....

 

ニュータウンのウォールアートを語ったらキリがないのでこのくらいにしましょうか!!笑

 

楽しみ方その2: ヴィンテージショップやセレクトショップで掘り出し物をGETしよう!!

 

ニュータウンにはヴィンテージショップや古着屋さんがたくさんあります。

どこも駅を出てすぐのメインストリート沿いにあるので見つからないことはまずありません。それでは紹介します!!

 

📍Vintage 585

いかにも「店主のおじいちゃんが生涯かけて世界中からお宝を集めてきました」感満載、夢と希望が溢れるヴィンテージショップ

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711210150j:plain

 

骨董品やアクセサリー、インテリアなどが豊富にあります。

値段の幅も広いのでお手頃価格で掘り出し物が見つかるかもしれません(^^)

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711210801j:plain

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711211357j:plain

 

📍Beehive Gallery

なんと我らが日本の作家さんのアクセサリーや食器を取り揃えたセレクトショップ

海外のお客さんにも大人気。店主さんも日本人の方です。

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711211520j:plain

 

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711211948j:plain

 

 📍Octopus Design

ポストカードや雑貨などかわいいポップなものを集めたお店。

海外らしいシュールなデザインの面白ネタ系のカードもあるのでお土産にぜひ!

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711212659j:plain

 

楽しみ方その3:絶品カフェを堪能しよう!!

ニュータウンはカフェ激戦区でもあるのでカフェやレストランがそこら中にあり、絶対に迷ってしまうこと間違いなしです。

そこで私が行ったパイ屋さんがめちゃくちゃ美味しかったので紹介します✨

 

📍Miss Lilly's Kitchen

店内はなんともオシャレな黄色の目立つカフェ

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711214055j:plain

 

パイ以外のケーキもものすごくおいしそうでした...今度行ったら絶対食べます。

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711214213j:plain

 

お目当てのミートパイ。外はサクサクで、中はトロッとしたアツアツの牛肉のシチューが入っています。ドリンクで頼んだソイラテも想像以上に美味でした...

f:id:lune-19stella89-soleil0101:20180711214443j:plain

 

ニュータウンは正直このブログでは全然足りないくらいまだまだ雑貨屋さんや本屋さん、古着屋さん、絶品カフェなど巡るところがたくさんあります。

 

しかも日が暮れると次々とバーやパブがオープンし、

昼とは全く雰囲気の違う「Bar Hopping(はしご酒)の街ニュータウン

へと姿をガラッと変えます。

 

夜には全く違う楽しみ方もあるので、ぜひ一度訪ねてみてください(^^)

もしかしたらオペラハウスやハーバーブリッジよりもあなたの好みかもしれません...笑

 

このブログをまた読みたい!

 

と思ってくれた方は

ぜひ読者登録やFacebook, Twitterでのシェアを

よろしくお願いいたします(^^)

 

ではではまた今度!!  (^^)